Ryota Ogawa革新的なアイデアを生み出すユーザーインタビュー エクストリームユーザーとは?「ユーザーインタビューの対象者はどういう人たちを選定すればよいのか」 イノベーションを起こすためには、標準的なユーザーではなく、エクストリームユーザーを選ぶことが必要です。
Ryota OgawaCULTURELABSトライアルワークショップを開催 複数の会社から業務プロセス、カルチャー変革などの担当者が参加CULTURELABSとのコラボレーションを検討されている2社の方々が当社のメソッドを体験していただくワークショップへ参加。エッセンスを企画やプロジェクトへ活用。
olivier.fabreSketch Summer 2024を開催:トップ企業のチーフオフィサーが参加し、ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン、イノベーションを議論2024年6月19日、東京タワーや新しい麻布台複合施設の素晴らしい景色で知られる神谷町トラストタワーのWeWorkオフィスの会場に、約50人のCXOリーダーが集まりました。 この半日のイベントは、CULTURELABSの創設者である嶋田文のイントロダクションから始まり、冒頭...
olivier.fabreEnterprise Chief Officers Unite at Sketch Summer 2024 to Champion Diversity, Equity, and InnovationCXO Leaders gather at Sketch Summer 2024 to discuss Diversity, Equity, and Innovation
Ryota Ogawaイノベーションを起こすユーザー理解とは? 作り手という『人間』に着眼すると見える多様性の不可欠な役割デザイン思考・人間中心設計で「作り手という『人間』がデザインしている」ことに着眼する重要性 人間中心設計やデザイン思考で最初に行うユーザーへの共感・理解について、自 分もしくはチームがユーザーを「客観的に」「正しく」見れているか疑問に思ったことはありませんか?